【早期売切間近】本物志向のご家庭へ贈る新春の慶び重《無料直送》特選おせち料理二段重「一期一笑」

【早期売切間近】本物志向のご家庭へ贈る新春の慶び重《無料直送》特選おせち料理二段重「一期一笑」

日本三大珍味などの豪華食材や縁起物が満載の50品目から成る「特選おせち料理二段重」。産直の上質素材にこだわり、優しい美味しさを実現した逸品たち。その製造現場にライフィスターズ編集部が密着しました!


本当によいものを!こだわりの選別
長年の経験のある職人さんが原料を見極めます。「この食材を使ってほしいと持ってこられることもあるが、その素材自体に納得できないと使わない」と話す赤塚さん。職人としての厳しい目が光ります。誰が食べても「美味しい」と思う本当に品質のよいものだけを採用し、素材そのものの味わいを大切にしています。



素材の良さや旨さを引き出すための味付け
味付けにも一工夫。おせち料理といえば「味が濃い」と言われることも多いですが、和食党のおせち料理は世代を問わず、健康に美味しく召し上がっていただける味を目指しています。余計なものを使わず体に優しい味付けだから、女性やお子様にとって美味しく、またお酒にも合う滋味深い味に仕上がっています。



細かい作業が見た目や味わいを左右する
機械ではなく手作業での工程がたくさん!食材の洗浄、選別においては、一つ一つ手に取り丁寧に確認しながらの作業。時間も根気も必要です。味付け加工は素材本来の旨味を損なわないよう手早く、かつしっかりと馴染むように、盛り付けは蓋を開けた時の感動をイメージして丁寧な詰め作業が行われています。



製造環境は衛生管理を徹底し、チームワークも抜群!
徹底的に衛生管理が行き届いた厨房で、互いに助け合いコツコツと製品作りに励むスタッフの方々。消費者の方を想う気持ちとチームワークの良さも、美味しさにつながります。



『和食党』渾身の自信作が完成!
食べる方の顔を思い浮かべ商品企画、選定。食材の食感、味、彩りなどをバランスよく組み合わせていきます。隣り合う食材同士が味の影響を受けにくいよう考えるのも至難の業。こうして完成したおせち料理は、食べ進めても味に飽きがくることなく、素材そのものの味を楽しむことができます。


職人さんの熟練の目利きと技、厨房スタッフの方々の一手間一手間がこのお重に込められ、大切に製造されている製品であることを改めて実感しました。ぜひ新年のめでたい席に、このおせち料理を囲んでいただければと思います。



▶▶『特選おせち料理二段重 一期一笑』ご購入はこちら