はちみつの味や香りも楽しもう!養蜂のプロが提案するはちみつバター

はちみつの味や香りも楽しもう!養蜂のプロが提案するはちみつバター

いつもの食パンに塗るだけでバタースコッチのような濃厚リッチな味わいを楽しめる「はちみつバター」。スプーンですくうととろとろ。パンに塗るとじゅわ~。岐阜の老舗養蜂問屋がトーストとの相性をとことん追求して丁寧に作り上げました。


近代養蜂発祥の地”岐阜” 
120年の歴史を持つ老舗が提案
創業1804年、岐阜に養蜂問屋「秋田屋本店」。近代養蜂発祥の地と言われる”岐阜”において、パイオニア的存在として業界を牽引する老舗です。自社で蜂を育てることはもちろん、養蜂器具の製造、養産品の販売までを一手に担います。120年の歴史を持つミツバチの生態を知り尽くした養蜂のプロフェッショナルが、国内外のはちみつを厳選。全国各地の国産はちみつや、個性豊かな世界のはちみつの中ら、本当においしいものだけを取り扱っています。

養蜂のプロフェッショナルが国内外のはちみつを厳選!


『雪白』には、”はちみつの女王”アカシアはちみつを使用!

”はちみつをもっと身近に”という思いが込められた、はちみつバター『雪白』。原料はシンプルに、はちみつとバター。だからこそ、素材にこだわっています。
はちみつは、花によって味や香りが大きく異なりますが、『雪白』には、やさしい甘さと上品な風味が特徴で”はちみつの女王”と呼ばれる「アカシアはちみつ」を使用。さまざまな産地がある中でも、品質に定評のあるヨーロッパ指折りのはちみつ産地ハンガリーで採集されたアカシアはちみつを使用しています。数週間しか花を付けない貴重なアカシアのはちみつに、上質な国産バターを練り込みました。

白い花を咲かせるアカシア。開花期間が短いため貴重。

アカシアはちみつのやさしい甘さと上品な香りを生かした『雪白』。


クリーム状のリトアニアのはちみつを使った

『北欧はちみつといちごバター』
『北欧はちみつとレモンカスタード』
ハンガリー産のアカシアはちみつを使用している『雪白』に対して、『北欧はちみつといちごバター』『北欧はちみつとレモンカスタード』には、自然豊かな国リトアニアのはちみつを使用しています。特徴ははちみつがクリーム状になっていること。とろ~りとした滑らかさだけでなく、ハーブのような爽やかな香りと酸味があり、日本のはちみつにはない豊かな味わいを生みます。このはちみつにバター、いちごやレモンのフルーツを加えて、無添加無着色で仕上げました。

リトアニアのクリーム状のはちみつ。

いちごの甘酸っぱさを活かした北欧はちみつといちごバター

カスタードの濃厚さとレモンの酸味が最高!北欧はちみつとレモンカスタード


忙しい朝でも塗るだけ簡単!
表面をカリカリに焼いた厚切りトーストに塗ると、じゅわ~っと溶けて、中に染み込みます。忙しい朝でも塗るだけで贅沢に。ミルキーな味わいは、コーヒーや牛乳とよく合います。トーストはもちろん、バゲットやスコーン、テーブルロールにもおすすめ!3種類塗れば食べ比べも楽しめます。

塗るだけでリッチな味わいに!

スコーンにもおすすめ♪

▶▶『岐阜養蜂のプロが作る はちみつバター』ご購入はこちら